« ロードレーサー | トップページ | 極寒キャンプ開催!! »

2006/03/15

ナパリコースト ”カウアイ” 

Dsc03599

Dsc03571今回は昨年行った、ハワイ州カウアイ島にあるナパリコースト。
トレイルがあるので、歩いてきました。で、ついでにビーチにテントを張って1泊。
とにかく最高。
基本的にケエビーチ〜ハナカピアイビーチまでは距離が短く、1時間半もしないで歩けます。多分。
なのでのんびりいって、ビーチで思いっきり遊んで、サンセットみて、寝て、早朝から誰もいない海で遊んで。
贅沢すぎます。
普通日帰りでここまでは遊びにくるから、4時以降は人がいないのよ。
なので、ナパリのビーチを貸し切り状態で思う存分堪能できた。
次の日は朝から、ハナカピアイビーチから2時間くらいの滝を見にいきました。
往復は結構つらかったな、、、

Dsc03654普通は終点のカララウビーチまで行くんだけど、それだと往復3日かかるかな?
上級者でないと厳しいと思う。
結構仙人系のおじさんたちが、えっ?ってくらいの軽装でカララウ目指して消えていったな、、、
杖とドライフーズと水しか持っていないし、、、
アメリカ人にとってあこがれのトレイルなんだそうな。
ジュラシックパークのオーップニングに出てくる海岸線です。

Dsc03674今回、ヘリで空から、ボートで海から、そして歩いてと、3つのアプローチでナパリコーストを堪能。
それぞれに良さがあるけど、やはり歩いていくのはいいね。
観光客に会わないためには時間をずらすのが一番。早朝、夕方のいい時間も味わえるし。
なんで、テント泊をおすすめします。
自分で時間を選んで行動できるのもトレッキングだけ。
ボートやヘリは時間が決まってるんでね。

Dsc03478ちなみに、行く時はくれぐれも水を多めにもっていきましょう。
川の水は飲めません。
レプト菌ってウィルスに感染するそうだ。。。。
雨も多いのでレインウェアも忘れずに。

Alalau_trail

|

« ロードレーサー | トップページ | 極寒キャンプ開催!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66952/1046657

この記事へのトラックバック一覧です: ナパリコースト ”カウアイ” :

» 自分の足で (HAWAII/KAUAI) [青い空、そよぐ風 (←暫定タイトル)]
人との出会いは、天文学的な偶然の確率だと毎回思うが、場所との出会いも、また、不思議な偶然。広い地球のなかの、この場所と出会えた幸運を、私は今、とても感謝している。 ハワイの離島。 ハワイといっても、ワイキキビーチとは180度違う、静かで神聖な場所だった... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 17:34

« ロードレーサー | トップページ | 極寒キャンプ開催!! »