« カクタス カップ | トップページ | ブカツ経験したいな »

2006/04/13

ニセコのバスの家

久々にニセコに登場。
2月といういいシーズに行けて最高の旅でした。
前後の天気は暖かく、雪山好きには最低の気候だったが、俺らの訪れた週末はどかんと雪がふり、気温も下がりまくり、いい新雪を頂いちゃいました。パウダーカンパニーの面々や学くん、夢くんなど、豪華な面々に相手してもらい、かなり贅沢なスノーボードを楽しめたっす。
やはりうまい仲間と滑るのは楽しい。とても上達させてもらえるね。
山の楽しみ方も教えてもらえてとても貴重な旅でした。

Dsc04111

それから今回の大きなイベントの一つが、夢くん宅の見学。
ニセコの森のおくに放置された路線バス。バスからは煙突が生えていて、彼はこの中で生活をしております。
夏の間は雪がないからいいけど、冬は凄まじい、、、、、
煙突から出る煙しか見えないし。中に入ると真っ暗だし、、
それにしてもいい生活で、360度窓。電気も水道もトイレもない生活で、完全に自然と調和しちゃってます。
くらくなったら寝て、朝鳥が鳴いたら起きて。
常に外の音が聞こえる生活だそうだ。
今は雪に中に埋まってるから暗闇だけどね。夏はすばらしいよー。
熊が出るけど。
以前、バスの前で太鼓たたきながらたき火囲んで、ジンギスカン食べながら遊んだのは最高に楽しかった。
人生最高のバーベキューだったな。
Dsc04109

といった感じで、夏のニセコに是非行きましょう。
アドベンチャーセンターのナックに夢君がいます。
ラフティングとカヤックで最高に楽しませてくれるので是非。

|

« カクタス カップ | トップページ | ブカツ経験したいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66952/1392797

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコのバスの家:

» ニセコアドベンチャーセンター〔北海道虻田郡〕 [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「ニセコアドベンチャーセンター〔北海道虻田郡〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年... [続きを読む]

受信: 2006/06/28 07:53

« カクタス カップ | トップページ | ブカツ経験したいな »