« ビーチク•リーン。もとい、ビーチ•クリーン | トップページ | NIKE iD バルトロ »

2006/05/16

グランドサークル

Nike3603_fpo

長い事憧れていたグランドサークルへの旅を今年とうとう実現する予定。
レンタカーとテントで真っ赤な大地を巡ります。現在プランを考えながら楽しく悩み中。
ガッ!
のんびり大自然を堪能したいのだが、見所多すぎて逆に忙しくなりそう、、、
そんなんじゃダメだ!と思いながらも色々見たい、色々したい、いろいろ感じたい、と欲がでるのね、、、、

Nike3668

8/30〜の12日間くらいを予定しているんだが、すでにナショナルパークのキャンプ場の予約は危ない状態。
一刻も早く予約しないと行けないのだが、そのためには完璧なスケジュールを組んでからじゃないとできませぬ、、、、焦る、、、、
しかもなるべく本格的な旅にしたい。
アメリカ的な大人数でヘリや巨大ジープで移動してくようなツアーに参加するのはさけたいよね。

プランのタイプはいくつか考えられるのだが、
1、なるべく多くの絶景を見る
2、その土地の良さをじっくり味わうために、ポイントをしぼってのんびり
これが迷うのです。
個人的にはじっくりアクティビティーやその土地で流れる時間をじっくりと楽しみたいのだが。
ま、何度かに分けて訪れれば問題ないのですがね。

ちなみにグランドサークルである程度見ようとすると、
============================
成田

べガス到着

グランドキャニオン<谷をおりてコロラドリバーでキャンプ泊>

アッパーアンテロープキャニオン

モニュメントバレー<ナバホのツアーでキャンプ泊>

モアブ
キャニオンランズ<MTBツアー>
アーチーズ<トレッキング&キャンプ>
>>このままソルトレイクから帰国もあり?

ブライズキャニオン<トレッキング&キャンプ>

ザイオン

べガス

成田
============================
こんなにあります!
多すぎ!
やはりしぼらないときついよな、、、、
ちなみに、
1、グランドキャニオンのトレッキング&キャンプ
2、キャニオンランズのMTBツアー
3、ナバホキャンプ
の順番で魅力的。

Nike3641


Nike3595

さー、色々調べよう。
ベストプランが出来たら報告します。
いい情報を持っている方は是非教えてくださいませ!
●それぞれのエリアのベストなキャンプポイント
●モワブのベストMTBツアー
まずはこれを調べないとね。
テントマニアの僕的にはMOSSの似合うロケーションでテント泊がしたいわけです。
しかも絶景で。重くても暑くてもがんばってもってくぞい。

あと、アウェイでのアクティビティーは70%にパワーセーブ!
骨折ったらかえりの飛行機つらいので。

今回同行する予定のメンバーたち。
これ呼んだならアイディアちょうだい!
ちなみに贅沢な食事はあきらめとけよ。


Dsc04503
道具も完璧

Dsc04372
こいつで宿泊したい。


|

« ビーチク•リーン。もとい、ビーチ•クリーン | トップページ | NIKE iD バルトロ »

コメント

motoさん、クライマーですか!?

グランドサークル、欲張らずに、ひとつの場所をたくさん歩いてください。

モニュメントバレーはmitton view camp ground、お勧めっす。

投稿: ao | 2006/05/16 17:58

aoさん
そうですね、欲張らずにじっくり行きたいと思います。
クライミングはあくまで趣味の範囲で楽しんでいます。ほかにもMTBやスノーボードなど色々なアクティビティーを行っています。年々欲がでてきて、よりすごいロケーションでアクティビティーを体験したいと思うようになってます、、、ね。
mitton view camp ground、すぐにチェックしてみます。
コメント&アドバイスをありがとうございます!

投稿: moto | 2006/05/16 18:56

帰ってきたばかりなので、どうもアツくてスミマセン。
 http://ameblo.jp/aonodokutsu/entry-10012533472.html

ここに書いた、ジミーのガイドで、モニュメントバレー内1泊ツアー可能です。このガイドは、スピリットを持った本当に素敵なおじさまでした。スエットロッジとかもやってくれるかも、です。よかったらお試しを。

Daniel's Guided tours
tel: 435-727-3227
fax: 435-727-3363

「この間誕生日をお祝いしてもらった日本人bettyの紹介で、jimmy希望」と書いてくれたら分かると思います。

普通は仕事のこの分野を細かく案内することはないんですけど、なんか、motoさん、カウアイだったりハワイ島だったりグランドサークルだったり、守備範囲が似ている気がして。つい・・・。

それに写真の目線がとても素敵です。プロの方ですか??

投稿: ao | 2006/05/17 06:18

aoさん
ジミーさんのツアー情報ありがとうございます。
貴重な情報をすみません、、、、
是非コンタクトをとってみます。一味違う旅を体験させてくれそうですね。今から楽しみです。

それと、お互いの守備範囲のお話。確かに僕もそう感じます。(笑)アラスカなども是非一度行ってみたい場所で、aoさんのブログを参考にさせてもらっています。ブログにあげた情報以外にはバンクーバー周辺やオレゴンなども好きなエリアで何度か足を運んでいます。クライミングやトレッキングをしてました。また時間を見つけてブログにアップしていくのでその時は是非のぞいてみてください。

あと、写真の件、ありがとうございます!
うれしいです。
ただ、グランドサークルの記事に使ったきれいな写真4枚だけは、所属している会社のカメラマンの撮った写真なのです、、、、借りて使わせてもらっています。もちろんそれ以外は自分の写真で、普通のデジカメに広角レンズを付けて趣味のレベルで撮っています。気分乗っていると写真もいいのがとれます。地面に這いつくばってアングルにこだわってみたりしながら。

ちなみにカウアイのカララウトレイルは必ず再チャレンジして走破してみます!

投稿: moto | 2006/05/17 15:36

vino lazio, [url=http://twoo.flating.ru/vino-lazio/]vino lazio[/url], hotel economici napoli, [url=http://twoo.flating.ru/hotel-economici-napoli/]hotel economici napoli[/url], albergo economici napoli, [url=http://twoo.flating.ru/albergo-economici-napoli/]albergo economici napoli[/url], prestito lazio, [url=http://twoo.flating.ru/prestito-lazio/]prestito lazio[/url], agriturismo lazio, [url=http://twoo.flating.ru/agriturismo-lazio/]agriturismo lazio[/url], ircnapoli com, [url=http://twoo.flating.ru/ircnapoli-com/]ircnapoli com[/url], cartina lazio, [url=http://twoo.flating.ru/cartina-lazio/]cartina lazio[/url], finanziamento lazio, [url=http://twoo.flating.ru/finanziamento-lazio/]finanziamento lazio[/url], dormire napoli, [url=http://twoo.flating.ru/dormire-napoli/]dormire napoli[/url], meteo lazio, [url=http://twoo.flating.ru/meteo-lazio/]meteo lazio[/url], lazio net, [url=http://twoo.flating.ru/lazio-net/]lazio net[/url], irriducibile lazio, [url=http://twoo.flating.ru/irriducibile-lazio/]irriducibile lazio[/url], cerco lavoro napoli, [url=http://twoo.flating.ru/cerco-lavoro-napoli/]cerco lavoro napoli[/url], albergo stelle napoli, [url=http://twoo.flating.ru/albergo-stelle-napoli/]albergo stelle napoli[/url], napoli lavoro, [url=http://twoo.flating.ru/napoli-lavoro/]napoli lavoro[/url], ircnapoli, [url=http://twoo.flating.ru/ircnapoli/]ircnapoli[/url], centro benessere lazio, [url=http://twoo.flating.ru/centro-benessere-lazio/]centro benessere lazio[/url], incontro lazio, [url=http://twoo.flating.ru/incontro-lazio/]incontro lazio[/url], hotel stelle napoli, [url=http://twoo.flating.ru/hotel-stelle-napoli/]hotel stelle napoli[/url], lazio calcio, [url=http://twoo.flating.ru/lazio-calcio/]lazio calcio[/url], volo napoli parigi, [url=http://twoo.flating.ru/volo-napoli-parigi/]volo napoli parigi[/url], albergo stelle napoli, [url=http://twoo.flating.ru/albergo-stelle-napoli/]albergo stelle napoli[/url], tar lazio, [url=http://twoo.flating.ru/tar-lazio/]tar lazio[/url], offerta albergo napoli, [url=http://twoo.flating.ru/offerta-albergo-napoli/]offerta albergo napoli[/url], hotel stelle napoli, [url=http://twoo.flating.ru/hotel-stelle-napoli/]hotel stelle napoli[/url], albergo lusso napoli, [url=http://twoo.flating.ru/albergo-lusso-napoli/]albergo lusso napoli[/url], ircnapoli it, [url=http://twoo.flating.ru/ircnapoli-it/]ircnapoli it[/url], terme lazio, [url=http://twoo.flating.ru/terme-lazio/]terme lazio[/url], volo lazio, [url=http://twoo.flating.ru/volo-lazio/]volo lazio[/url], chat ircnapoli, [url=http://twoo.flating.ru/chat-ircnapoli/]chat ircnapoli[/url],

投稿: wg20e8 | 2007/05/01 02:48

abbigliamento da lavoro, [url=http://admin.aksenti.pp.ru/abbigliamento-da-lavoro/]abbigliamento da lavoro[/url], abbigliamento firmato, [url=http://admin.aksenti.pp.ru/abbigliamento-firmato/]abbigliamento firmato[/url], abbigliamento sci, [url=http://admin.aksenti.pp.ru/abbigliamento-sci/]abbigliamento sci[/url], abbigliamento uomo, [url=http://admin.aksenti.pp.ru/abbigliamento-uomo/]abbigliamento uomo[/url],

投稿: bt344zvl | 2007/05/23 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66952/1817906

この記事へのトラックバック一覧です: グランドサークル:

» 大地と身体の波長があうまで [青い空、そよぐ風 (←暫定タイトル)]
「初日は、大自然のリズムと自分の身体のリズムにズレがあったけど、毎日、少しずつ、波長があうようになってきた気がするんだ」--参加者ジュンのつぶやき 1億年とか10億年とか20億年の流れで動いている大地に立つと、いつも心がしーんとする。 ▲モニュメン... [続きを読む]

受信: 2006/05/16 17:39

» Grand Circle [今日の出来事]
思えば10年ちょい前、ど~~~しても行きたかったがいろいろあって断念…。 今回トモダチに 「あのへんテント担いでまわるけど一緒に行く?」って話をされ 「うん!」と即答。 や~と憧れのグランドサ~クルをこの夏に廻ることが決定~! で、今日地球冒険探検隊のオフィスで開催された  「アメリカ国立公園を歩くのだ」 の夕べに行ってきた。 グランドキャニオン、モニュメントバレー、レイクパウエル、ザイオン、、、 あとは?まーいろいろあるが 全部行ってみたい国立公園たち! パックツアーなんかは... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 00:04

» これからは携帯電話でお小遣い稼ぎ! [それいけ~!]
学生さんでも、主婦でも、フリーターでも、サラリーマンでも、子育て中のママだって、いやいやリタイアしたシルバーの皆さんも、インターネットに接続できる携帯電話さえお持ちなら、即無料でお小遣い稼ぎが始められます!あなたは、こんなことを思ったことはありません...... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 00:52

» 【驚愕!】この大革命は、もう止まりません!! [情報起業で自由のために稼いでいく・・・・]
  情報起業LECTURE 19       ■■サラリーマン、主婦、学生の方へ■■ もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/09 11:45

« ビーチク•リーン。もとい、ビーチ•クリーン | トップページ | NIKE iD バルトロ »