« 写真を変更 | トップページ | 2006 Grand Circle Tour »

2006/05/24

ビビー シュラフ

060524_16100001_2

今回は道具の話。
やはり道具選びはたまらない。
好きな道具で、好きな場所で、好きな事して楽しみたいです。

で、とうとう買った。
SnugpakのJungle Bag.
蚊帳付きのシュラフです。
僕の理想の旅のスタイルを助けてくれるであろうヤツ。

昔から虫にさされやすく、アウトドアが好きな割にはブヨやカに悩まされて来た。
そんなくだらない理由で、タープの下で360度パノラマの景色で寝たり、そのまま夜空を見上げながら寝たりという憧れの寝方が出来なかった、、、悲しい、、、、。
せっかくアウトドアにいるのにテントの中で景色みれないのは寂しいよなー。
特にロケーションが良ければなおさらです。

だがこれからは完璧だ。
雨でも降らない限りはこれで行けるはず!
雨が降ったら、ヘプタウィングやスーパーフライをたてれば完璧だし。

ちなみに、表示温度は
=快適温度 17-7度
=限界温度 2度
とある。
実物は結構しっかりしているのでそれなりにたよりになりそう。
インナーシーツと、最悪化繊タイプの薄ーいシュラフを重ねれば、春から秋もだいたい耐えられそうだなと。
本体記事の撥水素材なので多少の雨は問題なさそう。

で、一番肝心の顔面部分のメッシュの蚊帳!
直接顔に触れるんだが、意外と気にならない。
滑らかで意外と心地よい。
何より通気性がよくて最高!
必要ない時はあけて収納できるしね。

それと、もともとコンプレッションバックに入っているのでかなり収納サイズが小さい。
サーマレスとの方が大きいくらい。
さらにはかっこいいです。最高。
重さは700グラムです。

ちなみに値段は16000円。
今回6000円のインナーシュラフのおまけ付き。
それにコンプレッションバックがもともと付いている事を考えるとかなりお得な買い物です。
実質は本体は1万円以下かな?
ラッキー。

購入はここでかうとお得。おまけ付きなんで。
http://item.rakuten.co.jp/sirius/jungle/

060524_16530001
収納するとこんな感じ。インナーシーツも余裕で一緒に収納可能。


H_2
MOSSのヘプタウィング。これの下で寝ると風が涼しく、日差しもよけれて最高。昼寝によし。


S
MOSSのスーパーフライ4。普段は荷物置き場だけど、これで寝てるといい感じ。以前は夜露でドロドロになったけど。


|

« 写真を変更 | トップページ | 2006 Grand Circle Tour »

コメント

いつも素敵な写真ですねこっそり拝見させてもらってます、、、、
って また 買ったのかよ、、、寝袋何個目? ま、今度それで寝るよ君んちで。

投稿: やすたか | 2006/05/25 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66952/1924456

この記事へのトラックバック一覧です: ビビー シュラフ:

» 蚊帳 [渋い道具屋]
蚊帳蚊帳(かや)は、蚊などの害虫から人などを守るための箱状の網で通常室内に吊して用いる。虫は通さず風は通すため、1mm程度のメッシュとなっており、麻などの繊維のちに化学繊維でも作られた。日本には中国から伝来し、当初は貴族などのものであったが、江戸時代には庶民にも普及した。「蚊帳ぁ、萌黄の蚊帳ぁ」とい...... [続きを読む]

受信: 2006/06/08 18:44

« 写真を変更 | トップページ | 2006 Grand Circle Tour »