2006/05/18

写真を変更

TOPの写真を変更です。
今回はハワイのマウイ島にある、ハレアカラ。
右にちょこんといるのがうちの嫁。
自然のスケールのでかさを感じる場所でした。
また行きたい!テント泊で。のんびーり。
Dsc00420jpg_3


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/17

ビーチク•リーン。もとい、ビーチ•クリーン

Dsc02916_1


昨年に引き続き、今年もビーチクリーンに参加しまーす。
でも、これは今年とか来年とかの問題ではなく永遠に続けなくては行けないのだな。

でも参加してみて気がついた事が。
汚した物をきれいにするんでなく、はじめから汚すなよ!と。
汚染を防ぐ方が絶対に楽なんだよ。
真夏の太陽の下、何時間もゴミ拾いしてたら死んじゃうよ! オイラ達。
ちなみに本気で生命の危機を感じました。マジで。
脱水症状寸前です。
まー、汚してしまったのもはきれいにするしかないから、なるべく楽しくきれいにしていきたい。
うまく自分たちの中でイベント化していけばいいのさ。
そんな人間が増えればきれいになるし、きれいにしている奴らを見れば汚すヤツも減っていくでしょう。

ハワイのノースショアも最近汚染されているらしく、すでに環境保護の活動が大規模に始まっています。
日本人の感覚で見れば全然きれいな海なんだけど、彼らから見れば早くしないと手遅れになると判断。
自分たちのミスに早く気がつき、それに早く対処する行動力には感動。
見習いたいですね。

一時の日本に比べると国民意識も高くなって、実際に日本の環境はきれいになって来てます。
このことをずっと忘れずにいきたいな。
行政がいくら声をかけてもメッセージは薄いのでダメ。
どうせゴミのポイ捨てやめましょー!レベルでしょ。
個人個人が意識して、日常の会話になるくらいに習慣かしていかないとね。
偽善者からのメーセージは以上。

小さなボーイも参加してるよー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブカツ経験したいな

ブカツ経験があまりないのが人生の中でのなかなか大きな後悔。大人30になって今更ですが皆さんから色々話を聞くと、その時期にしか体験の出来ないすばらしい”時期”なのだなーって気づかされます、、、、。宮崎工業の生徒さんたちなんかもすばらしい経験してるよね。俺、すでに負けてます、、、、
英語やっときゃ良かった!みたいな後悔と一緒で、あの時期にしか学べない人生勉強ってあるんですね。
忍耐などもそう。

まー、ブカツ以外のフィールドで色々な事経験したきたんで、今しっかり生きていますが!
これからブカツみたく熱くなれるものあるでしょうかな?
今は山での活動と仕事に命かけていますが、これ個人技なのです。
グループで熱くなれる何か。
ある意味仕事はチームで行うのでブカツみたいなものだけど!

さー!見つけよう。何かを山で。

Dsc01104_1
恐ろしく寒い南アルプスの山頂で早朝5時からロケ。皆の団結あってグットな仕事が出来ました。この時のチームは最高で、このチームだったから成功したんだと信じてますぜ。サンクス。ブカツじゃないけどいい体験さ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/14

ロードレーサー

Kamisaku_bike

昨年のハワイでの1シーン。
で、何?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/13

The collective

Collective_1

最高の映像作品をどうぞ。
MTBのビデオで[The collective]。
映像、音楽、そしてライディングと、すべてが最高です。
バイク好きじゃなくても旅に出たくなると思う。これ見れば。

Dvd1

http://www.thecollectivefilm.com/

そしてこのThe collectiveの続編がもうすぐ登場。ROAM!!
4月以降との事で、まちきれないです。

Dvd2


| | コメント (0) | トラックバック (0)