2006/05/24

ビビー シュラフ

060524_16100001_2

今回は道具の話。
やはり道具選びはたまらない。
好きな道具で、好きな場所で、好きな事して楽しみたいです。

で、とうとう買った。
SnugpakのJungle Bag.
蚊帳付きのシュラフです。
僕の理想の旅のスタイルを助けてくれるであろうヤツ。

昔から虫にさされやすく、アウトドアが好きな割にはブヨやカに悩まされて来た。
そんなくだらない理由で、タープの下で360度パノラマの景色で寝たり、そのまま夜空を見上げながら寝たりという憧れの寝方が出来なかった、、、悲しい、、、、。
せっかくアウトドアにいるのにテントの中で景色みれないのは寂しいよなー。
特にロケーションが良ければなおさらです。

だがこれからは完璧だ。
雨でも降らない限りはこれで行けるはず!
雨が降ったら、ヘプタウィングやスーパーフライをたてれば完璧だし。

ちなみに、表示温度は
=快適温度 17-7度
=限界温度 2度
とある。
実物は結構しっかりしているのでそれなりにたよりになりそう。
インナーシーツと、最悪化繊タイプの薄ーいシュラフを重ねれば、春から秋もだいたい耐えられそうだなと。
本体記事の撥水素材なので多少の雨は問題なさそう。

で、一番肝心の顔面部分のメッシュの蚊帳!
直接顔に触れるんだが、意外と気にならない。
滑らかで意外と心地よい。
何より通気性がよくて最高!
必要ない時はあけて収納できるしね。

それと、もともとコンプレッションバックに入っているのでかなり収納サイズが小さい。
サーマレスとの方が大きいくらい。
さらにはかっこいいです。最高。
重さは700グラムです。

ちなみに値段は16000円。
今回6000円のインナーシュラフのおまけ付き。
それにコンプレッションバックがもともと付いている事を考えるとかなりお得な買い物です。
実質は本体は1万円以下かな?
ラッキー。

購入はここでかうとお得。おまけ付きなんで。
http://item.rakuten.co.jp/sirius/jungle/

060524_16530001
収納するとこんな感じ。インナーシーツも余裕で一緒に収納可能。


H_2
MOSSのヘプタウィング。これの下で寝ると風が涼しく、日差しもよけれて最高。昼寝によし。


S
MOSSのスーパーフライ4。普段は荷物置き場だけど、これで寝てるといい感じ。以前は夜露でドロドロになったけど。


| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/05/16

NIKE iD バルトロ

Dsc04498
なつかしのトレッキングシューズ<バルトロ>を自由にカラーカスタマイズ可能。
コンパウンドの食いつきもよく、いわばでのグリップがよかったです。
是非お試しあれ。

http://nikeid.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/14

GENTEM STICK

06gtmstclg1

Ca280017_1

そろそろシーズンも終わりに近づいてきたけど、今年はこの板に本当にお世話になりました。ゲンテン スティックの”マンタレイ”!!!ヤバいです。最高です。
おかげで今まで以上にスノーボードが好きになった。154センチと短めだけど、ノーズ幅300ミリオーバーの個性的な板。最高に面白く動きます。ストレスを全く感じる事なく、思った通りに動いてくれる板で、今後これなしでは山に行けないなと。ゲレンデ、パウダー、ビックバーン、どこでも問題なしで調子いいです。
はじめの2日間くらいは、やはり癖を感じ、なれるのに戸惑ったけど、もうそんな事はありませんぞ。
僕の身長は180センチだけど短さも感じないし、男性ならだいたいの方が乗りこなせそう。
完全に今まで違う感覚なので是非乗ってみて。
とはいっても変な癖があるって訳ではなく、自由に動く乗りやすい板だってことです。
気持ちいいってよりは、楽しい板。


| | コメント (0) | トラックバック (0)